インフォメーション

2020-06-29 17:01:00

現在、各塗装店さんの主流はシリコン、ウレタン塗料になっています。

その中で少しずつフッ素塗料の施工も増えてきています。シリコン、ウレタンに比べて高価なものの、長期に渡って美観を保つことから人気がある塗料です。

 

環境や下地の条件も関係してきますが、一般的にウレタンで7年~10年、シリコンで10年~13年、フッ素で15年程と言われています。

※屋根になると2~3年は耐用年数が落ちると思います。

 

そんな中ダイフレックスより2017年から発売されたスーパーセランフレックス、2019年から発売されたスーパーセランソフィアを使用した工事が増えてきています!!

この2種類の塗料は無機塗料という部類になり、なんとフッ素塗料のさらに上を行く高性能な塗料です!

その耐用年数は約25年前後と言われています。

img_super_seran_flex.gifimg_super_seran_sophia.gif

 

2017年から発売されたなら『実績がないじゃないか。』なんて思ってしまいますが、このスーパーセランシリーズは約20年の実績があり、進化を続けながらようやく一般住宅向けの性能、価格になって発売されたのが上記の2種類になっているのです。

スーパーセランシリーズは函館の五稜郭タワーやZOZOマリンスタジアム等有名な建物にも使用されています!

 

塗り替えを検討中の方はぜひシリコンだけではなく、この無機塗料も視野にいれてみてはどうでしょうか?

 

当店を利用してくれている塗装店さんの数社はこのスーパーセランの認定施工店となっておりますので、気になる方には紹介もしております。

これだけの高級塗料なので、どんな家にも塗っていいわけではありません。下地が傷んでいたり、何度も塗り替えを行っているような家には逆にウレタンやシリコンがオススメだったりもします!

その見極める目を持った本物の塗装店さんにだけ使うことが許されている塗料となっております。

 

登別、室蘭地区だと海が近いとか温泉が近い、製鉄工場が近い等環境の悪さによって耐用年数が多少変化することがあるかもしれません。

しかし、現時点で間違いなく一番長持ちしてくれる塗料ということには変わりありません!

この機会にぜひ、ご検討ください。



1